2010年12月1日水曜日

第二回modo勉は参加できず・・・

タイトルどうりです。
事前に日程まで打診されて、「空けときます」まで言ったのに・・・すいませんでした。

義父さんのお知り合いから阪神タイガースの年間予約席のチケットをシーズン中、数回頂ける様で以前から我が家にもお声が掛かりまして、阪神タイガースの応援に行っていました。

今回は第二回modo勉の日程打診後、「ファン感謝デーのチケットが2枚あるよ」と言われ、私はmodo勉があるので断りましたが、幼稚園-年長さんの長男(りんたろう:5歳)が野球に興味を持ち始めていて、嫁さんからも「行ってあげて!」と強く言われ予定変更でファン感謝デーに行くことになりました。

雨の場合は翌日順延で、お天道様にお願いしましたが、当日はまさに「秋晴れ」。
楽しく見せて頂きました。

でも実はあまり気乗りしない。

野球をかじった人なら誰でも憧れる甲子園。
なかなかグランドに入れるもんではない。
神聖な場所。
各都道府県下の高校で1番にならないと入れない場所。

こんなイメージが私にはあるのでどうしても仮装したり、おふざけで試合をやられることに抵抗があるんです。(yorimotoさんズバリ的中)

まぁただの頭の固いおっさんなのでしょう。

入場時に抽選ナンバーが頂けるのですが、「ファンと一緒に!お立ち台乗り競争」の参加権が当選!息子を参加させました。
私も付き添いでついて行き、甲子園のグラウンドに入れました!
憧れのグラウンド内に入れるなんて!

競技は、狭い台の上に選手一人とファン何人乗れるかを競うのですが、付き添いはファールグランドまで。遠くで確認できませんでしたが小さい息子は選手に抱きかかえられているみたい。

デジカメ忘れるし、甲子園内限定ワンセグ放送はiPhoneで見れず、バックスクリーン映像も逆行で見にくい。今から近くに行ったら確実に警備員に取り押さえられるし・・・と考えている間に、あぁ~あ、終わった・・・
帰ってきた息子に誰に抱っこされたのか聞くと「わかれへん」。でも選手の写真を見せると「この人やで」と指差した。

能見やんけ~!
ホンマか?勘違いか?どうなん?
能見選手なら値打ちあるで~!

※(先日の日曜日にTV放送がありましたが、残念ながらカットでした)

しかし!神は見捨てていなかった!ネットで探すとファン感謝デーのブログで写真を発見!
掲載許可を頂きました。「PONちゃん」さんありがとうございます。
能見選手の右腕に抱えられているのが息子(りんたろう:5歳)




結局、なんだかんだと楽しんで帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿