2010年5月16日日曜日

やはりブログを始めたいと思います。



 いろいろといきさつがあるのですが、やはりブログを始めたいと思います。
ホームページも、コツコツと作って近いうちに始めますので、よろしくお願いします。

 我が家のGWは、長男の溶連菌感染症から始まり次女に感染、次は私...と結局家族全員感染しまして2週間どこにも出かけていませんでした。

 今週、やっと全員元気になったので子供をいっぱい遊ばそうと扇町の「キッズプラザ」へ出かけました。
 日曜日の混雑を予想し、朝9:30の開場から入場。たしかに混雑していましたが、これぐらい人がいないと活気がないかなぁって感じの混み具合。
 中に入ると、舞洲ゴミ焼却場を設計したフンデルトヴァッサーが手がけた巨大な回廊。あの焼却場を見たとき、良いデザインには見えませんでしたが、子供の遊び場にはすごくいい感じ。「舞洲」「大阪市環境局」「財政難」などの悪いキーワードがあの建築家の作品イメージまで悪くしてるなぁ 気の毒に。。。。

 結局15:30頃まで遊んで天神橋商店街をぶらついて、駐車場を出るときには18:30!なんと9時間!よく遊びました。今日はよく眠れそうです。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿